カメラのお布団ざくろ

ブログ

2010年12月19日(日)

食べ過ぎる。 [たべもの]

画像(450x302)・拡大画像(640x430)

最近。
食べ過ぎる。

白菜が美味しい過ぎて、食べ過ぎる。

白菜って、不思議。
あんなにバラバラに広がってるみたいなのに、自然にグルグル巻きついてあんなに大きくなるんだって。

頭の方を紐で括ったりするんだと思ってた。

先日、友だちの畑の白菜を見せてもらったら、バラみたいにまきまきになって、可愛かった。

えらいこっちゃ、すごい食欲が沸いた。
食べ過ぎる。

2010年10月30日(土)

ハロウィンですね。 [たべもの]

画像(450x302)・拡大画像(640x430)

あっと言う間に10月も終わり。

寒くなりました。
風邪、引いていませんか?

お庭のお花を植え替えたり、こたつ出したり、冬服を本格的に出したりと、忙しくなりました。

さて、ハロウィンも楽しまなくっちゃ。
という事で、友だちが家で作った「坊ちゃんかぼちゃ」をかぼちゃグラタンへ変身!

坊ちゃんかぼちゃは初めて食べたけれど、すっごく柔らかくって甘?い。
女子は大好きだろうな。

クリームパスタを作って、くりぬいたかぼちゃに入れて焼くと出来上がり?な簡単グラタンです。

いよいよ、冬が来ましたので、身体がスムーズに対応できるようにいっぱい食べましょう!
冬は美味しいぞーー。

画像(220x147)・拡大画像(640x430)

2010年08月20日(金)

花オクラって知ってる? [たべもの]

画像(450x302)・拡大画像(640x430)

野菜作りをしている友達に、今日は珍しいお野菜を頂きました。

花オクラ。

ハイビスカスかと思ったけど、黄色い花びらを食べちゃうんだって。


早速、家に帰って雌しべと軸だけ取って、しゃぶしゃぶみたいにお湯に潜らせてポン酢で戴きました。

さすが、オクラと言う名前だけあってネバネバ。

シャキシャキした山芋のような、不思議な食感。
けど、何か花びら食べてるって言う贅沢な喜びで誰かに言いたくって、ここで報告しました。
美味しかったよ?。

花は1日しか咲かないので、とっても珍しいお野菜。
いつか、機会があればお試しください!

画像(220x147)・拡大画像(640x430)
画像(220x147)・拡大画像(640x430)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2017年6月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0
powered by a-blog
 

© 2007 カメラのお布団ざくろ