カメラのお布団ざくろ

ブログ

2009年09月03日(木)

血圧計。 [おばあちゃん]

画像(448x301)

おばあちゃんは毎日毎日、血圧を測る。
高くてビックリする。

私もときどき測る。
低すぎてビックリする。

あの、ギューーーーッと腕を締め付けられて、だんだん緩くなってくる一瞬に、何か一気に血が通った感じが、ぞぞぞってする。
それで、ドクっドクっと自分の心臓の打つ感じが体じゅうにこだまする。

意識してない今だって、私の体じゅうを血はぐるぐると泳ぎまくってる。

本日の血圧、上92 下57。

今日も絶好調に低いです。

2009年03月15日(日)

心のゆとり。 [おばあちゃん]

画像(301x448)

楽しい休日だと、あっという間に終わってしまう2日間です。

今週末も、友達とお買い物のお出掛けしたり、おしゃべりしたり、ご飯をしたり、花見の計画したり・・・。
あぁ、楽しかったぁ。
けど、身体が疲れてるよ?。なんて贅沢な悩み。

家に帰って飾り棚を見ると、おばあちゃんが庭で綺麗に咲いているクリスマスローズをそっと活けてくれてました。

はぁ、疲れが取れたぁ。

こんな生活が、やっぱり贅沢なんだろな。

私も、おばあちゃんみたいなお婆ちゃんになろうと思います。あと数十年後には。

画像(220x164)・拡大画像(448x334)

2008年06月11日(水)

昼ドラ [おばあちゃん]

何年か前まで、仕事がシフト制だった頃はよく昼ドラなんて観てました。お家でのんびり、おばあちゃんと。
でも、すっかり仕事も変わって、昼ドラから遠ざかった日々。
そんな時、おばあちゃんに今の昼ドラのドロドロ話なんて聞くのが楽しい。

おばあちゃんによると、今の昼ドラは「花衣夢衣」らしい。
よくある双子と一人の男を巡る恋愛の絡み合うストーリー。
まるで自分の身の周りで起こったように話してくれるから、明日の内容が気になるのです。
はぁ?昼ドラが観れる生活って良いなぁ。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2017年8月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0
powered by a-blog
 

© 2007 カメラのお布団ざくろ