カメラのお布団ざくろ

ブログ

2013年03月21日(木)

スマホにしてから。 [日記]

画像(450x302)・拡大画像(640x430)

もう2年以上前からスマートフォンを愛用しています。

時々、ケイタイに戻っちゃおうかと思う事もありましたが、今ではすっかり慣れてます。

スマホにしてから、誰かのブログ等をチェックする機会が本当に多くなりました。
友達のブログは勿論ですが、好きなアーティストのホームページを日課みたいに読むってことがスマホになってから増えたのです。

私が、よく訪問するのは5個ぐらい。

その一つが、谷川俊太郎*com

谷川さんが時々更新するブログがとっても素敵。
日常を覗いているようで、日記が詩みたいで、ワクワクしちゃう。

待ち遠しい日記の一つです。

2013年03月15日(金)

うっかりするとき。あせったとき。 [日記]

画像(450x304)・拡大画像(640x433)

うっかりうっかり。

私はしっかりしてるって良く言われるから、きっと誰かと比べるとしっかりしてるんだろうなって思います。

でも、私自信は全くしっかりしているとは思っていないのです。

昨日、ブログを更新しましたが。
ブログ更新用のページでパスワードを入れようと思って、一番初めの文字を入力した途端にっ・・・
5年間もわざわざ手入力して、忘れないようにって思っていたのにもかかわらず、一瞬にしてパスワード2文字目から思いだせない・・・
何となくわかるのに「パスワードが違います」の一辺倒。

気晴らしに、フェイスブックとか覗いたりしても思いだせず、あきらめた頃に思いだすかと思っても簡単に諦めもつかず・・・
パスワードをどこかにメモすれば良かったと思った。

で、最終的に5年前のメールを再読してパスワードを発見して、昨日のブログ更新は無事更新。

久々に、5年前にやり取りしていた懐かしいメールを覗いていたら、今は連絡を取っていない友達の名前がたくさん。

そのお陰か、色んな懐かしの友達と夢の中で会えました。
何の話や・・・って思うけど、日記に書いとこうっ。

ページのトップへ ページのトップへ

2017年4月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0
powered by a-blog
 

© 2007 カメラのお布団ざくろ