カメラのお布団ざくろ

ブログ

2013年11月01日(金)

おかんアートのパワーがすごい。 [オススメモノ]

画像(450x337)・拡大画像(570x428)

アンパンマンはカワイイけど、ジャムおじさんが暗い(笑)

みなさん「おかんアート」ってご存知ですか?

知らないよって方は、こちらを参考に→ART iT

下記、引用ですが。
『どこにでもあって、だれからもリスペクトされることなく、作者本人もアートとはまったく思わず、売ったり買ったりもできず、しかしもらえることはよくあり、しかももらってもあまりうれしくない——そういうのが「おかんアート」の真髄だ。』

と、何だかヘンテコな紹介ですけど、とにかくユルユルな空気をもたらす「おかんアート」作品。

11月5日(火)まで、神戸ハーバーランド 神戸デュオギャラリー?で、第5回 おかんアート展2013が開催中!

本当に、何でか気持ちがユラリとさせられる作品たちを、どうぞ見に行ってみて!!
おもしろすぎるからっ。

ちなみに、私は何個かお持ち帰りしてしまいました。ブフフ。

トイレットペーパーホルダーとか、色んなチラシやら折紙やらで作ったキャラクターとか・・・
本当は、もっと見せたいものが多いけれど、お楽しみがなくなるから、写真は本当に一部!

今日も行こうかな・・・おかん達のトークが止まらないから、これまた面白いよっ。

画像(165x220)・拡大画像(480x640)

トイレットペーパーホルダーも、こんな事に。

画像(165x220)・拡大画像(480x640)

ドラえもんの目がイッてしまっている・・・


2010年02月23日(火)

冬に欠かせないもの。 [オススメモノ]

画像(448x301)

商品を手にとってレジへ持っていくまでの速さがダントツ1位。
人はこれを衝動買いと呼びます。

時として、衝動買いは失敗に終わります。
ところが私、大成功しました。

ご紹介します、ゆたんぽの『お湯ポカ』です。
何と、お湯と謳いながらお湯は不要です。
そしてレンジでチンでもありません。
電気なのです。

携帯電話を充電するように、このお湯ポカを約20分コンセントと繋げるだけ!電気代は1回に約2円!!繰り返し使えるのでエコです!!!
そして、程よい暖かさが10時間も保たれるので、朝までポカポカ、優れもの。

もうコレがないとお布団に入りたくない、って思ってた冬がもう終りに近づいてきました。
ありがとう、お湯ポカ。後少し、春になるまで共に温まろう!

あ?。お湯ポカさえあれば、次の冬だってへっちゃらだわ?。

2010年02月20日(土)

万年筆 [オススメモノ]

画像(448x301)

仕事上ですが、ある優秀な学生を表彰するため、記念品の万年筆を買いにナガサワ文具へ行きました。
前から、万年筆が沢山置いてあるな?とは思ってたものの、縁がなかったので、多くのお客さんがマイ万年筆を求め通われていると初めて知りました。

店員さんもすごく熱心に、説明や試し書きをさせてくださるので、だんだん自分の万年筆も欲しい気持ちに・・・

私は初心者だし、お高い万年筆を持つほど沢山手紙を書くこともないのですが。と伝えると、とってもビビットカラーの素敵な万年筆(もちろんお手ごろ価格)を教えてくれました。

ドイツのメーカー『LAMY』の万年筆。
写真のものは、子供達へ繰り返しインクを替えて使う事(エコ)を伝えるため、教育現場で使われるものなんだそう。
ペン先を握る所も持ちやすく削られ、初心者の私もバッチリです。
ざくろの注文会へは、この万年筆を持って行きますよ?!!
自慢しちゃおうっと。ふふふ。
誰かに手紙を書きたくなってきたな。

そうそう、司法試験を受ける受験生には今、万年筆が見直されてるそうです。
と言うのも、10時間以上ある試験で握力がなくなり、スピードが落ちる・・・って事がよくあるそうです。
ところが、万年筆は全く力が要らないのでスラスラスラ?。
万年筆は国家試験に挑む皆さんの大きな味方なんですね。

ぜひぜひ、一度万年筆の世界を覗いてみてください。

画像(220x147)・拡大画像(448x301)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2017年12月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0
powered by a-blog
 

© 2007 カメラのお布団ざくろ