カメラのお布団ざくろ

ブログ

2013年10月21日(月)

六甲ミーツアートへ [おでかけ]

画像(450x300)・拡大画像(640x428)

似顔絵、似てる?

六甲ミーツアートへ行ってきました。

人生って色々ある。
良いことだって、悪いことだって。

でも不思議。
アートを見たり体験したりするだけで、ポーンと気分が変わる。

今回行った六甲ミーツアート。
私のイチオシ作家さんは、若木くるみさん。
後ろ髪を剃って、顔を描きランニングマシーンを走る・・・
何とも説明しにくい、体を張ったアートです。
一緒に風船に似顔絵を描いてもらって、記念写真をとってもらいました。

私、本当に元気もらった。
元気ってもらえるものなんだね。

くるみさん、ありがとうー!

六甲ミーツアートはまだまだ開催中!
ぜひ行ってみて、そしてくるみさんとお喋りしてみてね。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)
画像(220x147)・拡大画像(640x428)

やっぱり、現代美術二等兵さん、面白い。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

虹があちこちに見えるよ。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)
画像(220x147)・拡大画像(640x428)

車が落ちそう・・・


画像(220x147)・拡大画像(640x428)

若木くるみさん。すすすごい。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

コスモスととっても素敵でした。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

六甲枝垂れ


2013年10月06日(日)

六甲山を登ってみたら。 [おでかけ]

画像(450x337)・拡大画像(640x480)

ある夜。
いや、先週の金曜日の寝る直前。
急に山に登りたくなって、六甲山頂を目指そうと思いつきで、早朝出発して一人登ってきました。

気候も良く、風が木々を揺らし騒いでいる。
キツツキがトントントントンと軽快なスタッカート。

本当は、一人で登るのちょっと怖かったけど。
行ってみると、通り過ぎる登山者みんなから挨拶をもらって六甲山頂から有馬までたどり着く事ができました。

ちょっとぐらい、不安な時は身体を動かして、挑戦する事が成長なんだって。
当たり前の事を久々に思い出した山登り。

だから、また登りにいくよ、六甲さーーん。

2013年09月13日(金)

不思議な「まだま村」へ行きました。 [おでかけ]

画像(300x450)・拡大画像(428x640)

雰囲気出てます。

不思議な1日を過ごしました。

ずっと、興味があったのに行けていなかった「まだま村

茨木市の山にあるのですが、竪穴式住居風の縄文カフェ。
ふふふ、本当に不思議な紹介ですが、行ってみなくちゃわからない!

円形の土間に、茅葺き屋根。
本当に、入った瞬間から、不思議なまだま村の世界に引きこまれます。土間に座っていると、同じ空間にいるお客さんがみんな家族みたいな雰囲気になるのが心地よく、新鮮な空気が身体中を通り抜ける感覚。

むかしむかしの人たちは、協力して家を築いたんだなぁっと、家族だけでなく村の人との協力関係で生きてきた強い絆を持った祖先を身近に感じたのでした。


ここで頂くランチやケーキは、本当に目にも身体にも心にも気持ちよくさせてくれます。
私はお蕎麦を頂きましたが、ランチは予約が必要です!

食事が終わったら、ぐるりと茅葺き屋根の側を散歩します。
ちょうど朝から雨が降った後だったので、苔たちが元気に手を伸ばしてるようなかわいい姿が見れました。

ちょっと遠出も良いですねー。
色んな事がリセットできた気がしました。

さぁ。週末の注文会。
晴れますようにーーー!

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

もちもち、お蕎麦。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

豆腐とブルーベリーのチーズケーキ。絶品!

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

ムース(苔)が元気いっぱい。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

頭にちゃんと?葉っぱが乗ってる。

画像(220x147)・拡大画像(640x428)

ようこそ、まだま村。


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2017年10月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0
powered by a-blog
 

© 2007 カメラのお布団ざくろ